« 2004/03/11 | トップページ | 2004/03/13 »

2004/03/12

昼12時過ぎに諏訪湖畔道路を車で走っていたら、上諏訪駅近くがかなり渋滞していたのでどうしたんだろうと思ったら、湖畔道路から駅に向かう道路に消防車が何台も止まっていて、まさに消火作業をしている最中でした。どうも100mほど先が火事の様で(^^;、まだ煙がだいぶ出ていました。
ところで火事といえば思い出すのは、かつて私がパソコン通信で知り合った強烈な個性を持った方(D.K氏。かなり有名な方です。)とオフでお会いし、近くだったので自宅までお伺いしたとき、周りを見回して、あれ?ここは以前に来たことがあるという既知感を感じたのです。
そう、そこはその2年ほど前、私が消防団に入っているときに火事を消しに来た家だったのです。そんな偶然もあるんですね。

|

« 2004/03/11 | トップページ | 2004/03/13 »