« 2004/04/02 | トップページ | 2004/04/05 »

2004/04/03

今年もプロ野球が開幕した。
私も小さい頃は「巨人の星」をテレビで見て育った世代ということもあり、熱烈な巨人ファンだった。ま、ファンと言っても実際に巨人戦を見に行ったのは後楽園球場の1回しかないのだが、そのとき王のホームランを見ることが出来たのが良い想い出となっている。
ただ数年前からセパ両リーグの有力選手ばかり集めるようになった時から、巨人の試合が私にとってあまり面白くなくなってしまったのだ。巨人戦を見てもなぜか巨人を応援する気になれなくなってしまったから。今は声援を送りたくなるチームの方をひそかに(^^; 応援しながら見ている。

|

« 2004/04/02 | トップページ | 2004/04/05 »