« 最新ビルボードチャート | トップページ | AMERICAN IDIOT »

交差点は要注意

誰でもごくまれに信号があるのに気づかずに通り過ぎてしまったり、また信号が黄色から赤に変わる直前にアクセルを踏んで交差点に突入することがあると思う。自分もそうである(^^;。だから交差点では相手の車が100%信号機に従ってくれるものだということは信じることが出来ず、自分の方が青信号の時でも交差点に入る時はつい左右確認をしてしまう。
特に交差点の信号機で一番前に停まった際、青に変わって前に進む時は要注意である。以前ある交差点の信号機で停まっていた時のこと。信号が青に変わったので前に進み始めたところ、交差点の右前方のショーウインドウに交差点に向かって右側から進んでくる車(要は赤信号側)が映っていて、それが全然停まる気配がないことに気が付いたため、危うく事なきを得たことがある。

|

« 最新ビルボードチャート | トップページ | AMERICAN IDIOT »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/1519025

この記事へのトラックバック一覧です: 交差点は要注意:

« 最新ビルボードチャート | トップページ | AMERICAN IDIOT »