« 諏訪湖マラソン | トップページ | 最近買ったCD »

スープ春雨

最近突然、スープ春雨/春雨ヌードルに凝り出している(^^;。ダイエット目的というほどではないのだが、やはり深夜まで勉強しているとついつい夜食が食べたくなってしまいがちで、以前は普通のカップ麺を食べることが多かったのだが、夜食でカップ麺を食べている時期は明らかに体重が増えるのが自覚出来るため、これはちょっとまずいと思いスープ春雨/春雨ヌードルに切り換えてみたものだ。
またスープ春雨タイプのカップは、夜食にちょっと食べたいという用途には容量的にちょうど良いということも大きい。(本来はサブメニュー的な位置づけだと思うが)

●明星 飲茶三昧 春雨 野菜白湯 (108kcal)
 これはおいしい。上品なおいしさである。これで私はスープ春雨にはまってしまったといっても良い。
●クノール スープ春雨白菜キムチ(130kcal)
 ピリ辛系ながらこくがある感じで、これもおいしい。
●エースコック スープはるさめピリ辛チゲ(96kcal)
●エースコック スープはるさめ坦坦麺タイプ(145kcal)
 いずれも買う前に予想した通りの味だった。悪くはないものの、上記2製品がある場合は先にそっちを食べてしまいそうだ(^^;。
●龍口食品 はるさめ(トム・ヤム・クン味)(86kcal)
 トム・ヤム・クン味ということで辛酸っぱい味があう人ははまるかも。私の場合はちょっと微妙(^^;。

今後も新しい商品を購入して味見したら紹介していきたいと思う(^^)。

|

« 諏訪湖マラソン | トップページ | 最近買ったCD »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/1771198

この記事へのトラックバック一覧です: スープ春雨:

« 諏訪湖マラソン | トップページ | 最近買ったCD »