« 全米ビルボード最新チャート | トップページ | カヌーライフ 2004 秋号 »

中小企業診断士二次試験(台風直撃のおまけ付き)

今日、中小企業診断士二次試験を東京で受けてきた。
時間的に朝一番の特急でもぎりぎりのため、ゆとりを持って前日から東京へ行く予定を立てていたのだが、今回の台風の直撃で大変な目に遭ってしまった(^^;。土曜日の昼前のあずさ(特急)を予約していたのだが、駅に行ってみるとなんとその列車より中央線の特急は全面運休との表示があったのである。そして東京方面に行く人は長野経由で長野新幹線で行けとのこと。運休したあずさなら2時間ちょっとで行けるのに、長野まで2時間かかり、そこから東京まで新幹線でさらに2時間かかるのである。ああ、なんと言うことだ。台風は今夜中には行ってしまうだろうから、明日の朝の特急で行こうかなとも考えたのだが、万が一中央線で倒木とかがあり朝の運行が遅れるともうアウトのため、やはり時間はかかっても今日中に東京まで行こうと、長野に向けて列車に乗ったのだった。(ちなみに追加料金は不要だった)
さて午後5時過ぎ、やっと渋谷に着いて、予約してあったビジネスホテルまで歩いていこうと駅を出たとたん、ものすごい風と雨で、それはもう全身ずぶぬれになってしまった。後から思えば、時間的にまさに台風が一番近くを通っている時であった(^^;。ホテルに入って2時間もしたら雨はほとんどやんでしまった。なんかまるで台風にわざわざ会いに行ったようなものである(^^;。
ところでその夜のこと、午前1時、さて寝ようかとベッドに入ると、風が強かった時は気がつかなかったどこからか聞こえてくるかすかな機械の音が気になってしまい、眠らなくてはと思う気持ちと反比例するかのようにますます目が覚めていってしまったのだった。最後に時計を見たのは2時40分位だったような気がする。おかげで今日1日、眠いことと言ったら(^^;。
試験の出来は...、まあ問題が全般的に難しくなかった気がするので、勉強不足の割には一通り書くことは出来たと思う。ただきっと他の人も同じように感じているはずなので、競争は厳しいかもしれない。とりあえず12月の結果発表を待ちたいと思う。

|

« 全米ビルボード最新チャート | トップページ | カヌーライフ 2004 秋号 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/1644274

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士二次試験(台風直撃のおまけ付き):

« 全米ビルボード最新チャート | トップページ | カヌーライフ 2004 秋号 »