« 情報サービス産業の資格取得率 | トップページ | 複合機買いました »

情報処理技術者試験

今日は秋期情報処理技術者試験の日だった。私はシステムアナリストを受験したのだが、システムアナリストは連続3年目である(^^;。情報処理試験、初級シスアド等を受けていると受験者がものすごく多いという印象があると思うが、私が受けたシステムアナリストは甲府の会場ではたった一部屋のみで、受験したのも7名だけであった。合格率は7%ほどの試験ということもあり、私が受験した一昨年も昨年もこの会場からは合格者が無しだった。確率からすれば、そろそろこの会場から合格者が出ても良いと思うが、さすがにこればかりは確率だけの話ではないだろう(^^;。

|

« 情報サービス産業の資格取得率 | トップページ | 複合機買いました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/1704601

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理技術者試験:

« 情報サービス産業の資格取得率 | トップページ | 複合機買いました »