« テンダー・ラブ | トップページ | 青い星と君の言葉 »

高速道路の追い抜き

例えば高速道路の走行車線を90kmで走っていて、前方に85km位で走る車がいたとしよう。前の車に接近したところであなたは追い越し車線に出てその遅い車を追い抜こうとする。ところがその遅い車がなぜか速度を上げたためなかなか抜くことが出来ない。さてあなたはどうするだろうか。多分、なんだこのとアクセルを踏んでさらに加速して追い抜く人が多いと思う。でも私は多分、追い越しすることなく走行車線に戻る方を選ぶ。なぜなら前の車をなにがなんでも追い抜くことが目的なのではなく、90kmで走り続けることが目的なのだからだ。
このところ遠くへ出かける仕事が連日続いており、今日は長野市まで高速道路を往復したが、途中で上記に書いたことを2回経験した。ちなみに私は高速道路とは90kmで走るものだと思っている。そして私の愛車も90kmで走り続けることが限界なのだ(^^;。

|

« テンダー・ラブ | トップページ | 青い星と君の言葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/2024766

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路の追い抜き:

« テンダー・ラブ | トップページ | 青い星と君の言葉 »