« 流氷はどこからやって来るのか | トップページ | 最近買ったCD »

振り込め詐欺と電話番号偽装

<おれおれ詐欺>「振り込め詐欺」と新名称 警視庁
警察の電話偽装表示、刑事名乗り「振り込め詐欺未遂」
今まで「おれおれ詐欺」と呼ばれていたものが、今後は「振り込め詐欺」と呼ばれるようになるとのことだ。それはそれとして(^^;、次に紹介した記事の着信で表示された電話番号が警察署のものに偽装されていたという件はかなりやっかいな問題だと思う。着信表示される電話番号さえ信用出来ないという時代になったと言うことだ。(実際に電話をかけてみれば分かることではあるが)

|

« 流氷はどこからやって来るのか | トップページ | 最近買ったCD »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/2235666

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺と電話番号偽装:

« 流氷はどこからやって来るのか | トップページ | 最近買ったCD »