« 伸ばす社長つぶす社長 | トップページ | メールタイトル »

ダイエット

11月、12月で私の体重が2kgほど減った。昨年、一昨年も体重は減少傾向にはあったのだが、でも1年間で1kg減ったかどうかという微妙なところだった。そして今年も10月まではそれほど大きな変化はなかったのだが、10月の諏訪湖マラソンが終わってからしばらくして体重が少しづつ減ってきている事に気が付いたのだった。
特に運動はマラソン以降ほとんどしていない。変化があったとすれば、今年の夏以来ペットボトルのお茶をよく飲むようになり(1日1リットルほど)、それまで夜食にときどき食べていたカップ麺を低カロリーの春雨スープ系にしたことくらいだろうか。食事を特に減らしたという意識はない。(あ、ちょっと精神的に辛い時期はあったかも...)
もしかしてここ数年忙しさにかまけて検診をさぼっているため、どこか体が悪いのかという不安も無いこともないのだが(^^;、とりあえず今後も1年1kgの減量を継続して行かれたら良いなと思う。目標は20代の頃のベスト体重だ。でもまだ10kgも多い(^^;。

|

« 伸ばす社長つぶす社長 | トップページ | メールタイトル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/2325419

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 伸ばす社長つぶす社長 | トップページ | メールタイトル »