« New PowerBook G4 | トップページ | 「一太郎」、「花子」が特許侵害? »

近視矯正治療(オルソ・ケラトロジー)

日経ビジネス誌1/24号を読んでいたら、心と体のコーナーで「眠りながら視力を矯正」として「オルソ・ケラトロジー」という近視治療法が紹介されていた。実は私の小四の息子が2年前にPS2のゲームに熱中して以来視力が落ちてしまい、なんとか回復する方法は無いものかと思っていたので、この記事を読んで「オルソ・ケラトロジー」にかなり興味を持った。ちなみに私自身は30でパソコンを本格的に始めるまでは視力はずーっと1.5で、その後パソコンで目を酷使し続けているために徐々に視力が落ちてきているものの、まだ両眼とも多分0.8前後はあると思う。ただ最近、そう言えば近くのものが見えにくくなってきている(^^;。

|

« New PowerBook G4 | トップページ | 「一太郎」、「花子」が特許侵害? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/2774948

この記事へのトラックバック一覧です: 近視矯正治療(オルソ・ケラトロジー):

« New PowerBook G4 | トップページ | 「一太郎」、「花子」が特許侵害? »