« 震災発生後の業務継続 | トップページ | スノーシュー »

スープ春雨その他(ダイエット系)

最近スープ春雨の新商品をいくつか見つけたので、早速試食してみた。

●ハウス食品 スープカリーの匠 119kcal
「春雨で食べるカップスープカレー、香りスパイスオイル付き、芳潤辛口」と印刷されている。個人的には適度な辛さが気に入った。ただ入っている春雨がちょっと少なすぎだと思う。

●エースコック スープ春雨麻婆なす 108kcal
かなりとろみのある甘辛の麻婆なすスープがけっこういける。おいしいと思う。

●エースコック スープ春雨酸辣湯(サンラータン) 110kcal
酸っぱい味がそれほど強くなく、甘辛で気持ち酸っぱいといった感じ。

●日清 サイリウムヌードルしょうゆ味 159kcal
天然食物繊維を使った特定保健用食品のヌードルである。サイリウムの麺っていったいどんな麺なんだろうと思ったのだが、食感も普通の細麺とそんなに変わらない感じだった。普通のカップ麺と同じサイズなので量はあるし、味もまあまあである。

●キューピー ダイエット宣言 海老の洋風玄米リゾット 130kcal
玄米を使った低カロリーの洋風コンソメリゾットである。カップにお湯を注ぎ、たった2分で出来るリゾットとはなにぞやと興味を持って食べてみたが、その玄米の味は、うーん...。まずくは無いけれど、きっと次に買うことは私は多分無いと思う(^^;。ダイエット食と思えば食べられるのかも。

|

« 震災発生後の業務継続 | トップページ | スノーシュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/3028284

この記事へのトラックバック一覧です: スープ春雨その他(ダイエット系):

« 震災発生後の業務継続 | トップページ | スノーシュー »