« スープパスタ | トップページ | 霧ヶ峰テレマークスキー »

脳力トレーナー

「脳力トレーナー」 セガトイズ 定価5250円
テレビのある番組でこの商品の紹介があり、気になって購入してしまった。簡単な足し算引き算かけ算を繰り返すことで脳力を高めようというものである。箱を開けて出てきたのは、見るからにおもちゃっぽい装置であった(^^;。
さっそくチャレンジ!。1回目、2分58秒で100%、5分咲きとの判定。2回目、2分36秒、99%、7分咲き。3回目、2分27秒、98%、7分咲き。1回目は計算を確実にしていたのが、2回目3回目と進む毎に速度を優先して確認が若干おろそかになったのがよく分かる(^^;。ちょっと入力するキーがちゃちくて押しづらく、時々押したつもりでも入力されていないこともあったのだ。
とりあえず毎日1回はこれでトレーニングすることにしよう。
20050205

|

« スープパスタ | トップページ | 霧ヶ峰テレマークスキー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/2813089

この記事へのトラックバック一覧です: 脳力トレーナー:

» 脳力トレーナー [出羽ブログ]
東北大学の川島教授の著書によると、脳の力を鍛えるには『簡単な四則演算を速く解くこ... [続きを読む]

受信: 2005.02.28 21:35

« スープパスタ | トップページ | 霧ヶ峰テレマークスキー »