« ブログの反応の速さ | トップページ | 最近買ったCD »

脳力トレーナーで満開、でも

先日こちらに購入報告した「脳力トレーナー」であるが、その後も1日に1回トレーニングを欠かさずに続けている。と言ってもまだ3日目であるが(^^;。
そして今日、やっと「満開」表示が出た(^^)。2分20秒で100問(100%)であった。
この判定の基準が気になって検索してみたら、以下のサイトでその情報が載っていた。なんとここは私が「脳力トレーナー」を初めて見て欲しくなった番組そのものであった。(ちなみに私はこの番組を毎日見ているわけではない(^^;)
はなまるカフェ
これを見ると私の「満開」は、どうもぎりぎりのラインだったらしい(^^;。
ところで本家のサイトでは「脳力トレーナー」に関するレコードが紹介されていた。
最新脳力レコード
うーむ、満開が出たと喜んでいたら、上には上がいるものだ。と言うか、30&40代の平均が2分3秒ってホントかいな(^^;。ま、登録を希望される方は、自信があるから記録が良くなるのだろうけれど。

|

« ブログの反応の速さ | トップページ | 最近買ったCD »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/2842218

この記事へのトラックバック一覧です: 脳力トレーナーで満開、でも:

» 脳力トレーナー [出羽ブログ]
東北大学の川島教授の著書によると、脳の力を鍛えるには『簡単な四則演算を速く解くこ... [続きを読む]

受信: 2005.02.28 21:29

« ブログの反応の速さ | トップページ | 最近買ったCD »