« 情報セキュリティ対策 | トップページ | 最近買ったCD(The Killers / Crosby Stills & Nash) »

「こんなん欲しかってん」キャンパスツール

「こんなん欲しかってん」キャンパスツール
同志社大学、同志社女子大学の学生6名とファイルメーカ社が共同で「こんなん欲しかってん」キャンパスツールを開発し、それを無償で公開したとのことだ。授業tool、資料tool、住所toolの3つのモジュールがあり、単独のアプリとしてファイルメーカ無しでも使えるし、ファイルメーカがあれば自分なりに加工出来るという。
画面を見た感じ、なかなかセンス良く作り込まれていると感じる(^^)。ちなみにファイルメーカとは、私も個人的に大好きなデータベースソフトである。

|

« 情報セキュリティ対策 | トップページ | 最近買ったCD(The Killers / Crosby Stills & Nash) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/3473916

この記事へのトラックバック一覧です: 「こんなん欲しかってん」キャンパスツール:

« 情報セキュリティ対策 | トップページ | 最近買ったCD(The Killers / Crosby Stills & Nash) »