« 全米ビルボード最新チャート | トップページ | 入笠山スノーシュー »

体重の減少傾向続く

昨年暮れより体重の減少傾向が続いている。11月、12月で私の体重が2kgほど減ったのは以前に報告したが、その後も1月2月でやはり2kgほど減った。それでもまだ標準体重よりはかなり重いため(^^;、もう4kgは落としたいところではあるのだが、でもなぜ急に昨年暮れから体重が落ち始めたのかが気になる点である。
特に暮れから運動などを始めたわけではない。仕事が特に忙しかったというのはある。また夜食をスープ春雨などダイエット系に変えたり、緑茶をよく飲むようになったことも影響しているかもしれない。体調も多少に気になるところはあちこちあるものの、目立っておかしいというところは無いと思う。でも今年は健康診断はきちんと受けるつもりである(^^;。

|

« 全米ビルボード最新チャート | トップページ | 入笠山スノーシュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/3170032

この記事へのトラックバック一覧です: 体重の減少傾向続く:

« 全米ビルボード最新チャート | トップページ | 入笠山スノーシュー »