« アサヒのノンアルコールビール | トップページ | 今日の八ヶ岳 »

FileMaker Pro 7アップグレードの失敗

先に報告したが、WindowsノートPCを新しく購入したので、それに伴いソフトもいくつかバージョンアップしたのだが、その一つにファイルメーカProもあった。ファイルメーカProのMac版は新バージョンが出ると常にバージョンアップしてきたのだが、Windows版は4のままバージョンアップをさぼっていた。ファイルメーカProの最新版7のアップグレード版は店頭販売もされているので、今回は何気なくそれを取り寄せたのだが、CDでインストールして旧バージョンのシリアル番号を入力し、Version 4のシリアル番号が拒否されるまでそのアップグレード版がVersion 6のみを対象としたものと言うことに気が付かなかったのだった。大ショック!。ああ、アップグレード版の対応バージョンを良く確認しておくべきだった。
ただ会社の決算の関係で、出来たら3月中に購入処理をしてしまいたかったため、仕方なし急きょ Version 7の新規パッケージを購入し、それをインストールしたのだった。
そして4月1日のこと、書類を整理していたらふと「ファイルメーカPro 7アップグレード ダブルチャンスプレゼントキャンペーン 2005年3/31まで」という封筒が目に入り、えーと何だったっけと読んでみると、なんとそれはファイルメーカPro 3〜5.5までのユーザに向けた7への期間限定特別アップグレードキャンペーンの通知だった。
ああ、なんと言うことだ。本当にため息である。よく調べなかったために4万円を無駄にしてしまったのだ。かなり落ち込んだ私であった(^^;。

|

« アサヒのノンアルコールビール | トップページ | 今日の八ヶ岳 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/3547807

この記事へのトラックバック一覧です: FileMaker Pro 7アップグレードの失敗:

« アサヒのノンアルコールビール | トップページ | 今日の八ヶ岳 »