« スープ春雨その他(ダイエット系) | トップページ | VUEに茅野会場オープン »

Norton AntiVirus for Macintosh Ver9.0 延長キー

Mac(OSX10.3)のウイルス対策ソフトとしてNorton AntiVirus 9.0(SystemWorks 3.0としてインストール)を使っているのだが、先日よりパターンファイルの更新期限切れの警告が表示されるようになった。この手のソフトはだいたい1年ごとに新バージョンが出るので、現行バージョンのまま期限延長するよりは新バージョンに乗り換えてしまった方が良いと思い、しばらく新バージョンがアナウンスされるかと待っていたが、どうもその気配はなさそうである。
さてここで選択肢は二つ。Mac用のウイルスはWindowsに比べるとほとんど無いと言っても良い状況なので、新バージョンが出るまでパターンファイルが更新出来ないのには目をつぶるか(ただしいつ新バージョンが出るか不明)、あるいは当面現バージョンを継続使用することとし、1年の延長キーをオンラインで購入するかである。
ちなみに9.0の延長キーはオンラインで2100円である。まあ2100円の保険と思えば安いと思い、延長キーを購入することにした。ちなみに購入した延長キーが使えるのは発行後14日とあるので、すぐに入力することが必要である。

|

« スープ春雨その他(ダイエット系) | トップページ | VUEに茅野会場オープン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/3597616

この記事へのトラックバック一覧です: Norton AntiVirus for Macintosh Ver9.0 延長キー:

« スープ春雨その他(ダイエット系) | トップページ | VUEに茅野会場オープン »