« ゴーストレーダー付きUSBメモリ | トップページ | FileMaker Pro 7アップグレードの失敗 »

アサヒのノンアルコールビール

以前から噂されていたアサヒブランドのノンアルコールビールが発売された。それが「ポイントワン」である。「ポイントワン」というネーミングは、含まれるアルコール分が0.1%未満から来ている様だ。早速買ってきて飲んでみたのだが、うーん、なんて言えば良いのだろうか。最後発にしては期待したほどでは無かったと言うのが正直なところである(^^;。もちろんそんなものだろうというレベルではあるのだが。
そう言えばキリンのノンアルコールのモルトスカッシュはどういう味だったっけなと、そちらも買ってきて飲み比べてみた。ちなみにモルトスカッシュはアルコール分が約0.5%含まれており、これ1本飲むとビールをふた口ほど飲んだ時と同じくらいの酔いを感じることが出来る。個人的感覚ではあるのだが、モルトスカッシュの方がのどごしはマイルドながらかすかにビールらしい後味を感じることが出来るのに対し、ポイントワンはのどごしの刺激は強いものの後味があまりにすっきりして、言ってみれば甘くない炭酸のジュースを飲んだ様な感じなのである。あくまで自分の感覚としては、であるが。

|

« ゴーストレーダー付きUSBメモリ | トップページ | FileMaker Pro 7アップグレードの失敗 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/3535514

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒのノンアルコールビール:

« ゴーストレーダー付きUSBメモリ | トップページ | FileMaker Pro 7アップグレードの失敗 »