« スープパスタその他(ダイエット系) | トップページ | Adobe Creative Suite 2 日本語版 »

アップルのIntel SwitchとiTMS Japan

今日の日経新聞トップページにアップルの音楽配信サービスの記事が載っていた。それによると日本のiTune Music Storeは8月開始で国内最大の50〜100万曲を揃え、1曲150円前後で調整中とのこと。気になっていた価格であるが、米国では0.99ドルなので150円はちょっと割高感はある。輸入CDの価格を考えると、個人的には海外アーティストの曲はもうちょっと安くなって欲しいと願う。

それともうひとつビッグなニュースが、アップルのWWDCにおけるインテルCPUの採用の正式発表である。
ITmediaニュース:Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表
以前より何度と無く湧いては消えていった噂の一つであったが、いよいよ現実のものとなった。2006年より切り替え始め2007年末には全機種が切り替わるという。ただかつて680*0からPowerPCに切り替わった時と同様に、今回もCPUの違いによる互換性の問題やPowerPCベースMacの近い将来の切り捨てという問題もあることは確かで、一時的な混乱は避けられないと思う。

|

« スープパスタその他(ダイエット系) | トップページ | Adobe Creative Suite 2 日本語版 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アップルのIntel SwitchとiTMS Japan:

» AppleさんがIntelプロセッサ採用を正式発表!! [ぬるいSEの生態]
今まで色々と騒がれていましたが、Appleさんが、同社製のPCにインテル製のMPUを採用し、これまでのIBM製MPUの使用を逐次縮小すると正式に発表しました!! また、Mac OS Xの新たなロードマップとして次期バージョンのコードネーム「Leopard」を発表。 とうとうと言うか、... [続きを読む]

受信: 2005.06.07 11:45

« スープパスタその他(ダイエット系) | トップページ | Adobe Creative Suite 2 日本語版 »