« 山岳保険 | トップページ | 西伊豆黄金崎 »

中小企業診断士一次試験まであと1ヶ月と1週間

中小企業診断士一次試験まで残すところ後1ヶ月と1週間となった。勉強は6月下旬より本格的に開始しているのだが、これからがいよいよ正念場である。
一次試験対策としては昨年使った産能大学の通信テキスト(TBCのもの)を今年も使っているのだが、白書や問題集などは今年度版を新しく買い直した。それにしてもテキスト10冊、問題集3冊、白書2冊(昨年度版と今年度版)の計15冊を試験までにこなさなくてはならない。1冊3日のペースである。不可能と諦めれば不可能になってしまうし、不可能ではないと信じれば可能性も出てくるはず。とにかくあとは頑張るのみである。(と言いつつも海に山にのアウトドアの計画も立てている私(^^;。ま、たまには息抜きも必要ということで。)
ちなみに昨年の一次には合格しているのだが、今年も二次試験に向けての復習も兼ねて再び一次からチャレンジしている。一次の勉強をしつつもターゲットは二次にしっかりと向けていきたいと思う。

|

« 山岳保険 | トップページ | 西伊豆黄金崎 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/4790928

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士一次試験まであと1ヶ月と1週間:

« 山岳保険 | トップページ | 西伊豆黄金崎 »