« AVEX、「iTunes Music Store」に楽曲提供 | トップページ | 伊良湖サーフィン »

低カロリーカップ麺その他

●日清 健多郎ヌードル シーフード 196kcal
普通のカップ麺なのにずいぶんとカロリーが低いなと思ったら、やはりサイリウム麺だった。以前に日清の特定保健用食品指定のサイリウムヌードルを食べたことがあるが、今回の製品は特定保健用食品にはなっていないようだ。でもこれ一つにレタス1個分の植物繊維、牛乳1本分のカルシウム、ほうれん草1袋分の鉄分が麺に練り込まれていると書かれている。サイリウム麺は好みはあるかもしれないが、かなり普通の麺に近い感じである。

●明星 飲茶三昧 春雨キムチチゲ 115kcal
「キムチとホタテだしのピリ辛チゲスープ」と書かれている。スープ春雨サイズである。確かにピリ辛だけれどそんなに辛いというわけではなく、スープ自体はむしろあっさり系に近い気がする。

●丸美屋 スープ米麺ビーフン 激辛坦々 220kcal
米麺を使ったスープ系であるが、「辛いので注意」と注意書きがある通り、本当に激辛であった。味云々を評価する前に、これではあまりに辛くてスープをほとんど残してしまったほどである。決して辛い系は嫌いではないが、これはちょっと辛すぎると思う。

●ポッカ コトコトダイナー しゃきしゃき野菜とビーフのコンソメ 54kcal
入っている野菜は沢山ではないが、結構しゃきしゃきしていて良い感じ。スープも薄味のコンソメで、上品な感じ。そしてとても低カロリーである。

|

« AVEX、「iTunes Music Store」に楽曲提供 | トップページ | 伊良湖サーフィン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/4995151

この記事へのトラックバック一覧です: 低カロリーカップ麺その他:

« AVEX、「iTunes Music Store」に楽曲提供 | トップページ | 伊良湖サーフィン »