« iMacがシンクライアント用途で大学に浸透 | トップページ | ログデッキの再塗装 »

Yahoo!検定インターネットコミュニケーションアドバイザー

Yahoo!が実施しているネット検定「Yahoo!検定」であるが、料金もそんなに高くないし、ネットでいつでも受験出来る手軽さもあり、私もちょこちょこ受けているのだが(^^;、同じように感じる人も多いようで、Yahoo!検定の受験者が10万人を突破したという。
なお私は今回、「インターネットコミュニケーションアドバイザー」という試験を受験してみた。受験する前は多分何とかなるのではと思っていたのだが、いざ実際に問題を解き始めると私の知らない機能に関する問題が相次いで、かなり焦ったのだった(^^;。もっとも結果は86点で合格であった。受験記は以下。
Fujimori World : IT資格情報 : Yahoo!インターネット検定

|

« iMacがシンクライアント用途で大学に浸透 | トップページ | ログデッキの再塗装 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/6000789

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!検定インターネットコミュニケーションアドバイザー:

« iMacがシンクライアント用途で大学に浸透 | トップページ | ログデッキの再塗装 »