« ロックのジャンル | トップページ | FileMaker Pro 8 »

Macromedia Studio 8

今日、マクロメディアから「Macromedia Studio 8日本語版」が発表された。
Macromedia - Studio 8
気になるバージョンアップであるが、「Dreamweaver、Flash、Fireworks、Studio をお持ちのお客様は、どのバージョンからも最新バージョンにアップグレードできます」とあり、50800円とのこと。えっ?、以前にバージョンアップは2世代前までとあれほどバージョンアップをあおっていたのに、いきなりの方針変更である(^^;。(Macromedia アップグレードポリシー)ま、ユーザにとってよい方向への変更なのだが、今年春にこれがバージョンアップの最後のチャンスですよと言われてバージョンアップした自分にとっては、ちょっと納得しかねる部分もある(^^;。
それとマクロメディア、アドビに吸収されたということで今後のStudioの動向も気になるところである。次のMacromedia StudioはAdobe Creative Suiteと合体していくつかソフトも無くなる可能性もあるし、今回のバージョンアップは正直ちょっと悩むところである。(多分そんなユーザの気持ちを含んで今回の割安バージョンアップ価格設定になっているのかもしれないが)

|

« ロックのジャンル | トップページ | FileMaker Pro 8 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/6370476

この記事へのトラックバック一覧です: Macromedia Studio 8:

« ロックのジャンル | トップページ | FileMaker Pro 8 »