« VBAエキスパートプロフェッショナル | トップページ | カヌーライフ 2005秋 »

中小企業診断士二次試験受験

今日、中小企業企業診断士二次試験を受けてきた。会場はお茶の水の明治大学である。ちなみに二次試験を受けるのは今回が昨年に続いて2度目である。明らかに勉強不足ではあったのだが、事例I、IIがあれっという感じでそれなりに解答を書くことが出来、今回は調子良いかもと思い始めたのだが、事例IIIで書く内容に迷って最後書きなぐりとなり(^^;、事例IVは途中計算が合わずに焦るもののなんとか気が付き、ぎりぎり最後の問題までたどり着くことが出来た。
勉強不足の割にはそこそこ書けたかなという感じであるが、ただ今回の試験は多分多くの人も同じような感じで終わったと思うので、正直どうなるか分からない。合格発表を待ちたいと思う。
昨年は事例IVで見事にこけたが(^^;、今回は2度目ということもあって雰囲気に飲まれることもなく、また事例IVもかなり苦手意識が無くなってきたと感じる。少なくとも一歩前進出来たと思う(^^)。

さて、次は今度の日曜日にある情報処理技術者試験のシステムアナリストの勉強を始めなくては(^^;。

|

« VBAエキスパートプロフェッショナル | トップページ | カヌーライフ 2005秋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/6324883

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士二次試験受験:

» 中小企業診断士2次試験 [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「中小企業診断士2次試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 00:20

« VBAエキスパートプロフェッショナル | トップページ | カヌーライフ 2005秋 »