« 北八登山 | トップページ | 今日の八ヶ岳 »

PTA役員

子供が通っている小学校の来年度の地区PTA役員の常任に選任されてしまった。仕事柄基本的に土日休みでなく、出来たら断りたかったのだが、もろもろの事情で引き受けざるを得なかった。一番問題なのは学校絡みの行事の多くは土日であるため、仮に行事が予定されている日に客先で突発的なトラブルが発生した際にどうしたらよいかである。もちろん引き受ける時にはその旨伝えてあるのだが、現実問題として長としてそう簡単に行事を欠席できないのも事実である。ああ、今から頭が痛い...。
私の場合、アウトドア等でいろいろ遊んでいるようだが(^^;、実際のところ1ヶ月の中で土日と休めているのは1回ほど、日曜日だけ休めるのもそれ以外にもう1日程度だろうか。正直、土曜日は仕事の確率が高い。来年はその貴重な休日がPTAで半分はつぶれそうだ(^^;。
まあ、深刻に考え始めれば気が重くなるだけである。引き受けた以上、ぼやいてもやることが減るわけではないし、出来ない時は出来ないもの、Take it easy、とにかくやってみるだけである

|

« 北八登山 | トップページ | 今日の八ヶ岳 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/6689904

この記事へのトラックバック一覧です: PTA役員:

« 北八登山 | トップページ | 今日の八ヶ岳 »