« 全米ビルボード最新チャート 2005-12-24 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2005-12-16 »

システムアナリスト

昨日、10月に行われた平成17年度秋期情報処理技術者試験の高度試験の合格発表があった。私はシステムアナリストを受けたのだが、これでとうとう4連敗となってしまった(^^;。ただ勉強期間が実質1週間弱しかなく、一度も事前に論文を書かなかったわりには午前690、午後Iが640、午後IIがBと、それほどひどい評価では無かったのが救いである。参考までに今回の受験記は以下。
Fujimori World : IT資格情報 : 情報処理技術者試験
考えてみると初回は気持ちが上滑りして駄目、2回目はシステムアナリストの観点での論文が書けず、4回目でやっと論文の書き方がつかめてきた気がする。もちろん次回も挑戦する予定である。なんとか一歩でも前進していきたいと思う。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2005-12-24 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2005-12-16 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/7643629

この記事へのトラックバック一覧です: システムアナリスト:

« 全米ビルボード最新チャート 2005-12-24 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2005-12-16 »