« 今日の八ヶ岳 | トップページ | アンインストールでトラブル »

STOP 0x0000007Bエラー

最近あるPCにおいて環境移行を行っている際に「STOP 0x0000007B」というエラーを経験したので、紹介したいと思う。OS(XP Professional SP2)を含むHDDを取り出して別PCに移行しようとしたのだが、起動時にブルーバックで「STOP 0x0000007B」とエラーが表示され、セーフモードでも起動できなかった。結局OSのみ上書きインストールして対処したのだが、その後ネットで調べてみると以下のサポート情報を見つけた。もしかするとレジストリの修正だけで対応できたのかもしれない(^^;。
Windows XP のシステム ディスクを他のコンピュータに移動した後に STOP 0x0000007B エラーが表示される
STOP 0x0000007B" エラーに関する全体的な情報はこちら。
Windows XP における "STOP 0x0000007B" エラーのトラブルシューティング方法

|

« 今日の八ヶ岳 | トップページ | アンインストールでトラブル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/7591887

この記事へのトラックバック一覧です: STOP 0x0000007Bエラー:

« 今日の八ヶ岳 | トップページ | アンインストールでトラブル »