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スープその他(ダイエット系)

●マルちゃん ホットワンタン おかずのSOUP 183kcal
「かつおと昆布のあっさり和風スープにワンタンや野菜の具がたっぷり」と書かれているとおり、あっさり塩味をベースとしたワンタンスープである。通常のカップ麺と同じサイズがあり、思った以上にワンタンや野菜が多くて、「おかず」とあるもののこれだけで結構おなかにたまる。おいしい。

●丸美屋 スープ米麺ビーフン キムチチゲ風 160kcal
「魚介の旨味が隠し味。辛みと酸味が絶妙のスープ」と書かれている。それにしてもキムチチゲ風とあるので、ある程度辛いのは予想していたが、これは思った以上に辛かった。でもなかなかいける味である。

●カゴメ サラダ代わりになるスープ ミネストローネ 73kcal
生野菜換算で160gの野菜が含まれているという。サラダ代わりというだけあって、ミネストローネでもそれほど味は濃くなくあっさり目。

●マルコメ あったかポトフスープ風味 69kcal
ブイヨンベースの野菜スープである。お湯を入れるまではそれほど野菜の量は多くないのかなと思ったが、3分後には結構野菜が増えていた。野菜スープ系でこれだけじゃがいもが入っているのは珍しい。あっさり系ながら飽きない味だと思う。

●日清 はるさめ 緑豆でつくった麺 旨辛坦坦 213kcal
ここで紹介しているダイエット系カップ麺/スープは夜食として食べることが多いため、それほど量は無くて良いのだが、これは通常のカップ麺のサイズがあってそれなりにおなかにたまる。適度な辛さで味は悪くないが、春雨麺の夜食用としてはちょっと量が多いかな(^^;.

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短期間でダイエットしたい人には、野菜スープダイエットはいいですね。 野菜やきのこを入れたスープなら1kg食べても、およそ300kcal。 野菜スープを食べて太ることはありません。 寝る前に、食べても大丈夫。 使う野菜は、こんなもの・・ トマト(抗酸化効果が高いリコピン) ピーマン(カプサイシンが含まれている) キャベツ(ペクチンなどの食物繊維が豊富) タマネギ(ビタミンB1の働きや吸収を高めるアリシン、硫化アリルが... [続きを読む]

受信: 2006.02.01 17:04

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