« 全米ビルボード最新チャート 2006-02-18 | トップページ | 八子ヶ峰テレマーク »

FileMaker 8 資格認定

FileMaker 8 資格認定
データベースソフトとして知られるファイルメーカに関する資格認定が開始された。試験に合格すると「FileMaker 8 認定デベロッパ」と認定されるという。私もファイルメーカは古くからのユーザなので、ぜひそう遠くないうちに一度この試験を受けてみたいと思う。早速プロメトリックのサイトにて試験科目を確認してみたら、以下の試験のみ実施されていた。
FM0-302J / 105 分/ FileMaker 8 Developer Essentials Exam
ちなみに私が使っているバージョンは一つ前の7である。試験の準備をするためにはバージョンアップが必要となる(^^;。また問題の難易度がどれくらいかも興味である。ぜひ開始記念で割安で受験できるキャンペーンを実施して欲しいものだ。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2006-02-18 | トップページ | 八子ヶ峰テレマーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/8594817

この記事へのトラックバック一覧です: FileMaker 8 資格認定:

« 全米ビルボード最新チャート 2006-02-18 | トップページ | 八子ヶ峰テレマーク »