« Nifty-serveパソコン通信終了 | トップページ | 天狗原・白馬乗鞍テレマーク »

インターネットマガジンの休刊

ITmedia News:「インターネットマガジン」が休刊に
インターネットの幕開け時代の1994年に創刊され、インターネットに関する代表的な総合誌として長い歴史を誇るインプレスの「インターネットマガジン」が2006年3月29日発売の通巻136号で休刊となる。一つ前にでパソコン通信の終了を報告したが、こちらはそのパソコン通信の息の根を止めた(^^; インターネットが、自身の拡張に伴い一つの雑誌ではカバーしきれなくなったことが休刊の理由だという。
インターネットマガジンは、インターネットに関する情報が一番載っている情報誌として創刊号から今まで購読してきたが、初期の頃の付属CDはかなり重宝させてもらったし、プロバイダ相互接続マップもこの雑誌ならではのものだったなあ。また90年代後半には、私が購読している雑誌の中で最も厚い雑誌であった。

|

« Nifty-serveパソコン通信終了 | トップページ | 天狗原・白馬乗鞍テレマーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/9365083

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットマガジンの休刊:

« Nifty-serveパソコン通信終了 | トップページ | 天狗原・白馬乗鞍テレマーク »