« 新たなアウトドアフィールドへ | トップページ | 最近買ったCD(The Pussycat Dolls) »

さようならサファリ、そして

今まで16年間に渡り乗ってきた愛車の日産サファリであるが、ここ数年は毎年の様にあちこち修理個所が出てきて修理費用がかさんでいた。今年にいたっては車検込みで40万円近くの費用がかかると言われてしまったため、とうとうサファリを諦める決心がついたのだった。ただあと1、2年は乗ろうと思っていたので、これは思わぬ大きな出費となってしまった(^^;。さて次の車であるが、それは届いたらまた報告したいと思う(^^)。
ちなみに私が車を選ぶ基準、それはやはりあちこちの山や川や海に出かけられること(四駆は最低条件で最低地上高も高いこと、ただし野山を走り回るわけではないのでクロカン性能はそれほど要求しない)、キャンプ道具など荷物を沢山積むことが出来ること(ただ背の高い車は中が広い反面、キャリアにシーカヤックなど重たいものを積む際には苦労するため、ここは最後まで迷った)、贅沢装備は全く不要でその分安いこと(私が車に求めるのは贅沢でなく、道具としての機能性)である。と、ここまでは今までのサファリも同じであったが、今回追加したのは私の両親も一緒に乗せて出かけられるように、最低6人は乗れることという条件であった。それにしても何かを優先すれば何かが犠牲になってしまうのが辛いところである。
久しぶりの大きな買いものであったが、その割には買う車を最終的に決めたのは、契約する30分前のことであった(^^;。

|

« 新たなアウトドアフィールドへ | トップページ | 最近買ったCD(The Pussycat Dolls) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/9490072

この記事へのトラックバック一覧です: さようならサファリ、そして:

« 新たなアウトドアフィールドへ | トップページ | 最近買ったCD(The Pussycat Dolls) »