« 全米ビルボード最新チャート 2006-04-29 | トップページ | 夢を実現する戦略ノート »

中小企業診断士一次試験に向けて

今年に入ってからいろいろな試験にチャレンジし、それに追われていた関係で、本命の中小企業診断士に向けての勉強開始がすっかり遅れてしまった。何より今年は新制度での一次試験から受けなくてはならないのだが、その一次試験に向けての最新テキストを全く用意していないことに今更ながらに気が付いたのだった(^^;。さて、どのテキストを使おうかといろいろと検討してみたのだが、今年は一次試験よりは二次試験対策にお金をかけたいと思い、一次対策は市販されているテキストを使うことに決め、最終的にTACのスピードテキストを手配したのだった。
ちなみにTACのスピードシリーズであるが、スピードテキストが全7冊、スピード問題集が上下巻の2冊、そして持ち歩き用にポケットテキスト(現時点ではまだ上巻しか発売されていない)をまとめて揃えた。また財務・会計対策としては、これとは別に昨年購入してあった同じくTACの「集中特訓財務・会計」で勉強する予定である。
さてこれで勉強する環境は整った。あとはやる気と時間である(^^;。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2006-04-29 | トップページ | 夢を実現する戦略ノート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/9710083

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士一次試験に向けて:

« 全米ビルボード最新チャート 2006-04-29 | トップページ | 夢を実現する戦略ノート »