« 音楽著作権 | トップページ | アップル認定テクニカルコーディネータ (ACTC)ガイドブック »

一時不停止

今日の午後、仕事の帰りに見通しの良いY字路の一時停止側の道から合流する時のことだった。前の車がずいぶんとしっかりと一時停止したために私もその際に左右を十分に確認することが出来、そのままゆっくりと(確かに完全停止しないまま)左右を確認しながら進んでいくと、その先でお巡りさんに呼び止められてしまった(^^;。ああ、10何年ぶりかの罰金である。それにしても直前にその車がいなければ、私も停止線で停まって確認したと思う。ま、何を言っても言い訳である。
考えてみると、車をサファリからパジェロに変えて以来、車にパワーがあるためにサファリの時と比べると全体的に速度を出し気味=急ぎ気味な運転になっていたような気がする。それに気づくのに、今回この程度の罰金で済んで良かったのだ。懐には痛いが、何事にも感謝である。

|

« 音楽著作権 | トップページ | アップル認定テクニカルコーディネータ (ACTC)ガイドブック »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/10578852

この記事へのトラックバック一覧です: 一時不停止:

« 音楽著作権 | トップページ | アップル認定テクニカルコーディネータ (ACTC)ガイドブック »