« 掲示板スパム | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2006-07-29 »

諏訪地方の大雨と大渋滞

昨日から今朝にかけてのものすごい豪雨で(諏訪地方では年間に降る雨の3割が15日〜19日で降ったと聞いた)、あちこち大きな被害が出ている。交通網も国道、高速、鉄道など軒並み通行止め・運休となり、昨日から今朝にかけてはほとんど身動きできない状態であった。
でも今日の昼前になんとか雨も上がったことから、午後にはだいぶ水も引いてきて通れる道路も増えてきたため、そろそろ客先に仕事で出かけられるかなと思って出かけたのだが、すぐにそれが甘い考えだったと思い知らされたのだった(^^;。茅野の中はほとんど渋滞は無いのだが、諏訪に入ったとたんにひどい渋滞で、幹線道路には大型トラックがあふれ、全く動かず。幹線道路に出る道路もメインが動かないために、全然進まず。先ほど(23時過ぎ)茅野に戻ってくるときも、R20は諏訪に向かう車が全く動いていなかった。
明日は岡谷まで行かなくてはならないのだが、本当に行き着けるのか心配である。

|

« 掲示板スパム | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2006-07-29 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/11015064

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪地方の大雨と大渋滞:

« 掲示板スパム | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2006-07-29 »