« 全米ビルボード最新チャート 2006-08-05 | トップページ | 夢の丸太小屋に暮らす 2006/9 »

中小企業診断士一次試験まであと一週間

中小企業診断士一次試験まであと一週間となった。ただ...、実は勉強がほとんど進んでいないと言って良い(^^;。小学校PTA地区常任としてやることが山のようにあり、特に7月に入ってからは毎週のようにある行事に追われ、とても勉強する余裕がなかったのだ。実は自分の中では8割方、受験を諦めていた。
ただ、今週、来週と予定していた行事が急に中止となり(地元夏祭り中止の影響)、その分多少は勉強出来る時間が出来たことから、とりあえず出来る範囲で受験だけはしてみることにしてみた。なぜなら今回の試験より科目合格制になったことから、一次試験合格は無理でも科目合格をしておけば、その分来年の一次試験受験時に勉強が楽になるからである。一科目は合格できる自信があるが、あと出来たら二科目、二次試験にあまり関係のない科目に合格できたら良いなと思っている。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2006-08-05 | トップページ | 夢の丸太小屋に暮らす 2006/9 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/11132752

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士一次試験まであと一週間:

« 全米ビルボード最新チャート 2006-08-05 | トップページ | 夢の丸太小屋に暮らす 2006/9 »