« 全米ビルボード最新チャート 2006-07-29 | トップページ | 最近買ったCD(UA×菊地成孔) »

諏訪地方の道路状況

以下は最近、出かける前にチェックしているサイトである。
LCV|大雨情報 交通規制
JARTIC:日本道路交通情報センター
通行止めの個所を確認しておかないととんでもないことになるのだ。それにしても中央道の諏訪・塩尻間が通行止めなのは痛い。
ところで今日、茅野・岡谷間を車で往復してきたが、その時の道路状況は以下の通り。
茅野(11:00)→岡谷(12:10)
最初はR20を進んでいったが、諏訪に入ったとたんにのろのろとなってしまったため、諏訪IC出口の方に向かい、諏訪IC前の道路(R20パイパス)をそのまま諏訪湖方面にまっすぐ進んで、諏訪湖畔道路を反時計回りに半周して岡谷まで行った。バイパスに入ってからは新六斗橋〜六斗橋が若干混んだが、後は比較的スムーズだった。
岡谷(19:20)→茅野(20:30)(途中で20分ほど食事)
帰りもほぼ同じコースを通って帰ったが、諏訪湖畔道路の諏訪に入った辺りから渋滞してのろのろとなった。でもこれは交差点の事故の影響の様で、それ以降は比較的スムーズだった。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2006-07-29 | トップページ | 最近買ったCD(UA×菊地成孔) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/11047868

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪地方の道路状況:

« 全米ビルボード最新チャート 2006-07-29 | トップページ | 最近買ったCD(UA×菊地成孔) »