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目標体重まであと1.5kg

今年6/23のブログで最近2ヶ月で約2kgやせたことを報告したが、その後も体重の減少傾向は緩やかになりながらも続いており、その後2ヶ月で0.5kg体重が落ちた。実は7月末の時点で1.5kgほど体重が落ちたのだが、8月に入ってからお盆などで飲む機会が多くなり、それで若干体重を戻してしまったのだ(^^;。さてこれから9月にかけては茅野のマラソン大会出場があり、今そのトレーニングで走り始めているので、なんとかこのペースで今年末までには目標体重まで落としたいと思っている。
考えてみるとここ4年ほどで体重が8kgほど落ちたことになるのだが、以前と変わったことと言えば以下があるだろうか。
・年に1、2回、10マイル〜ハーフマラソンに出場し、大会前にはそれなりに走り込みをしている
・飲料系をジュースからお茶系にした(1日1リットル以上は飲んでいると思う)
・ビールをダイエット系に変えた(最近は主にサントリーのダイエット生、平均すれば1日350mlを1本程度か)
・夜食を食べるとしたらダイエット系のスープ春雨などがメインとなった
・特に今年の春になってからテレマークスキーで何度か過酷な登り&ダウンヒルのツーリングを行った

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