« モンベルマイティドームの濡れ問題 | トップページ | 最近買ったCD(Five for Fighting) »

ゲド戦記

小四の娘がどうしても見たいと言うことで、家族でジブリの映画「ゲド戦記」を見に行ってきた。(なにせ一昨日、山に登ったときも、どこで覚えたのか「テルーの唄」をひとり口ずさんでいたほどである)
ストーリーが若干分かりにくく、なぜ?という部分もあって、正直小さい子供向けでは無いと思った。そのなぜ?という部分は、原作等を読むとよく分かるのかもしれないが。それにしても個人的には何年かぶりに映画館で映画を見たのだが、大スクリーン、大音響で見る映画はさすがに迫力があった。最近は映画はもっぱらDVDでテレビで見るばかりになっているのだが、たまには映画館で見るのも悪くないと思う。

|

« モンベルマイティドームの濡れ問題 | トップページ | 最近買ったCD(Five for Fighting) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/11447574

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

« モンベルマイティドームの濡れ問題 | トップページ | 最近買ったCD(Five for Fighting) »