« 諏訪湖湖畔を9kmランニング | トップページ | ブログ炎上はなぜ起きるのか »

MMCの2次講座

中小企業診断士一次試験にまさかの合格の可能性も出てきたことから、二次試験に向けて今年は通信講座を受講してみることにした。受講したのはMMCの2次直前対策答練通信講座Cコースである。(8月上旬に申し込み済み)それにしても通信講座は模擬試験等の締め切り日が決められているので、二次試験に向けての勉強の良いペースメーカになる。そして今日、二次試験の第3回模擬試験の結果が戻ってきた。(自分にとっては初回の模試)今回の模試は時間が無く、とりあえず参加だけにならざるを得なかったのだが、それにしても結果は164点で参加113人中最下位であった(^^;。二次の模試に参加されている方はそれなりに意識の高い方ばかりだと思う。ちなみに最高点でも261点(満点は100点×4科目)、合格ラインの240点を超えている人は8人しかいなかった。
さて二次試験まであと2ヶ月弱、もう後ろはなく、あとは前進するのみである。

|

« 諏訪湖湖畔を9kmランニング | トップページ | ブログ炎上はなぜ起きるのか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/11734001

この記事へのトラックバック一覧です: MMCの2次講座:

« 諏訪湖湖畔を9kmランニング | トップページ | ブログ炎上はなぜ起きるのか »