« 生命保険はこうして選びなさい | トップページ | 中小企業診断士2次試験受験 »

いよいよ中小企業診断士2次試験

いよいよ明日22日は中小企業診断士2次試験である。昨年までと日程が若干変更となり2次試験が遅くなったため、その分勉強する時間があったのは確かである。ただ...、今となって思うのはもう少し時間が欲しいと言うことである(^^;。
ところで2次対策用に受講していたMMCの2次直前対策答練通信講座Cコースであるが、模擬試験2回、直前対策予想事例1回、財務特訓事例(3事例)を先週末までに何とか全部提出することが出来た。過去に何回か試験対策の通信講座を受講したことがあったが、最後まで完了することが出来たのはもしかすると今回が初めてかもしれない。
初回の模試は164点とぼろぼろだったのは以前に報告したが、次の模試は195点、直前対策予想事例は231点と、少しずつではあるが点数を伸ばすことが出来た。あとは実際の試験でどこまで点を伸ばせるかである。
なお財務特訓事例の3事例は、事例によって44点、57点、69点と点数がばらついていた。出題内容によって得意不得意があるということで、残り時間わずかであるが失点した部分を重点的に再確認しておきたいと思う。きちんと勉強すれば点数が伸びるこの財務会計事例問題、ぜひ実際の試験では得点源に出来るようにしなくてはと思う。

|

« 生命保険はこうして選びなさい | トップページ | 中小企業診断士2次試験受験 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/12358719

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ中小企業診断士2次試験:

« 生命保険はこうして選びなさい | トップページ | 中小企業診断士2次試験受験 »