« 全米ビルボード最新チャート 2006-12-09 | トップページ | 最近買ったCD(Daughtry) »

ビジネス実務法務2級の勉強はかどらず

来週末の日商ビジネス実務法務検定2級に向けて勉強を続けているが、全く勉強がはかどっていない。まだ公式テキストが一巡も出来ていない状態で正直かなり厳しいと感じるが、でも次につなげるためにも今回はここで諦めずに受験だけはしようと思っている。
ただ...、勉強していてつくづく感じるのはこの公式テキストの分かりにくさ、メリハリの無さである。まあ法律関係ゆえ仕方がないのかもしれないが、久々に読んでいて苦痛を感じるテキストである。しかも600ページほどもある。おかげで毎晩、勉強を始めて2ページも読まないうちに睡魔が襲ってくるので、本当にペースが上がらないのだ(^^;。その分毎日熟睡出来ているのだが。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2006-12-09 | トップページ | 最近買ったCD(Daughtry) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/12896248

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス実務法務2級の勉強はかどらず:

« 全米ビルボード最新チャート 2006-12-09 | トップページ | 最近買ったCD(Daughtry) »