« サイトデザインアーキテクト(SDA)の合格率 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2006-12-11 »

ビジネス実務法務検定2級受験

今日行われた日商ビジネス実務法務検定試験2級を受験してきた。先ほど大原とTACの解答速報で確認してみたところ、大原だと81点、TACだと83点だった。合格点が70点などで、マークミスさえしていなければなんとか合格できそうでほっとした。
ちなみに今回の試験に向けての実質的な勉強期間は約3週間ほどで、公式テキストを眠くなりながらもなんとか通して読み、そして公式問題集を半分ほどやったところで時間切れだった。決して充実した勉強とは言えないが(^^;、でも過去5年に渡る中小企業診断士の勉強で経営法務を勉強してきたことがかなりベースアップにつながったと思う。でも問題集と類似の問題もちらほらあったし、もしかすると今回の2級の難易度は若干低かったのかもしれない。
さて今夜からはいよいよ来週に向けて、中小企業診断士口述試験の準備を始めなくては。

|

« サイトデザインアーキテクト(SDA)の合格率 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2006-12-11 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/13014139

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス実務法務検定2級受験:

« サイトデザインアーキテクト(SDA)の合格率 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2006-12-11 »