« 最近買ったCD(The Fray) | トップページ | Vistaの日本語フォントに関する問題点 »

FP資格を検討中

以前に生命保険、医療保険等について見直しを検討していることを報告したが、その後もなかなか時間が無くてあまり検討が進んでいないのが実情である(^^;。いつかしっかりと勉強しなくてはと思ってはいたのだが、今日の日経新聞の安心生活面でフィナンシャルプランナー(FP)が紹介されており、それを見て保険や税金を含むお金の知識を得る意味でもFP資格にチャレンジしてみるのも良いかもと感じた。
なおFP資格としては民間資格であるAFPとCFP、そして国家資格のFP技能士があるとのこと。私が挑戦するとしたら、まずはFP技能士の3級からかなあ。出来るだけ早い時期に挑戦してみたいものである(^^)。

|

« 最近買ったCD(The Fray) | トップページ | Vistaの日本語フォントに関する問題点 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/13183635

この記事へのトラックバック一覧です: FP資格を検討中:

» 生命保険ド素人のボクが挑む生命保険! [生命保険ド素人のボクが挑む生命保険!]
こんにちわ^^【生命保険ド素人のボクが挑む生命保険!】管理人インシュラです!いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m生命保険の見直ししてみませんか?生命保険ド素人のボクでもわかる生命保険情報を発信しております。生命保険ってよくわからない!って方ぜひ一度ご覧になってみてくださいね�... [続きを読む]

受信: 2006.12.29 01:30

» 一国の経済は一家の家計から(マクロ分析はミクロ分析から) [不動産の情報提供]
本日の日本経済新聞に「イエコノミー」ということで家計のお金が日本経済のこれからの鍵があるということで特集されてました。 [続きを読む]

受信: 2007.01.01 21:54

« 最近買ったCD(The Fray) | トップページ | Vistaの日本語フォントに関する問題点 »