« FileMaker API for PHP | トップページ | この冬初の積雪 »

中小企業診断士二次口述試験

今日、中小企業診断士二次口述試験を御茶ノ水会場で受けてきた。しかし...、思った以上に苦戦した。
今週は様々な用事が多くて口述対策があまり進まず、そのため自分で思っている以上に緊張気味だったようで、予想外の質問には一瞬頭が真っ白になってしまったのだった。とりあえずそれでも何とか話はしてきたが、話のつじつまが合っていたのかも定かではない(^^;。また特に最後の事例4の共通固定費の扱いに関する質問では反対のことを言ってしまい、試験官の人にそれはこういうことですねと訂正されて、「そうです」と言ってしまうシーンもあった。
純粋に答えた内容を評価する試験だと5割も取れていないだろうと、試験後かなり落ち込んだのだった。ただ一応礼儀正しくは意識したし、また沈黙もそれほど無かったと思う。
さて口述試験の結果発表は26日である。かなり不安になりながらも発表を待ちたいと思う。

|

« FileMaker API for PHP | トップページ | この冬初の積雪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/13104351

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士二次口述試験:

« FileMaker API for PHP | トップページ | この冬初の積雪 »