« 全米ビルボード最新チャート 2006-12-16 | トップページ | 最近買ったCD(Gwen Stefani) »

中小企業診断士二次筆記試験結果

先ほど、平成18年度中小企業診断士第2次試験筆記試験の合格発表があった。そして結果はなんと合格!。若干の期待はあったものの、受験校の模範解答例ですっかり自信を無くしていたことから、自分の受験番号を見つけたときには本当なのだろうかという思いも強く、まさかこれは夢ではないだろうなと今でも思っているくらいである。(正直、合格通知が実際に手元に届かないとちょっと不安である)
参考までに自己採点では以下の通り。
AAS解答:229(41/60/62/66)/400
TAC解答:229(40/51/70/68)/400
決して高得点ではなく、本当に自分が合格して良いのという思いも強い(^^;。
合格率は20.1%で合格者は806人。
二次試験を受験するのは今回が3回目で、その3回の中では今回が一番可能性が高いと感じていたけれど(苦手意識の強い事例4で大きな失敗が無かったことによる)、おそらく合格不合格を分けたのはかなり僅差の点数だったのではないかと予想している。また難易度の高かった事例1の足切りで泣いた人も多いような気もする。
さて次はいよいよ二次口述試験である。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2006-12-16 | トップページ | 最近買ったCD(Gwen Stefani) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/12981673

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士二次筆記試験結果:

» 英語短期成功プログラム(全頁音声付き)業界初! [資格 試験@合格情報館!]
どうも!資格試験@TAKEです!今日は英語の学習法の無料レポートの紹介です! →無料英語学習レポートあなたは何故英語が上達しないかご存知でしょうか?誰もが必ず陥ってしまう日本人特有のある弱点があるのです。 その弱点を知れば、面白いように英語が...... [続きを読む]

受信: 2006.12.16 01:57

« 全米ビルボード最新チャート 2006-12-16 | トップページ | 最近買ったCD(Gwen Stefani) »