« 全米ビルボード最新チャート 2007-02-03 | トップページ | 新版・水で血液サラサラ »

システム管理実力診断テスト

「Windows Server World」誌3月号の特集は「システム管理実力診断テスト」だったので、早速その全39問に挑戦してみた。結果は22問正解で「ふつうのシステム管理者」という評価だった(^^;。もう少し正解できると思っていたが、数問ほどボンミスをしていた。
ちなみに正解数11〜30問が「ふつうのシステム管理者」、正解数31〜38問で「デキるシステム管理者」、全問正解で「真・システム管理者」とのことだ(^^)。最近はWindows系の勉強から少し離れていたこともあって、その方面の知識が多少薄れてきているのは確かで、これは今の私の全く勉強していない素のレベルと言えるかもしれない。でもこの問題で31問以上自信を持って正解出来る人は、確かに「デキるシステム管理者」だと思う。
ところで「Windows Server World」、「Windows NT World」の頃から購読しているのだが、最近特に薄くなってきたなあと感じる。ま、IT系の雑誌は一時に比べるとどれも薄くなってきているのだが。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2007-02-03 | トップページ | 新版・水で血液サラサラ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/13660540

この記事へのトラックバック一覧です: システム管理実力診断テスト:

« 全米ビルボード最新チャート 2007-02-03 | トップページ | 新版・水で血液サラサラ »