« 最近買ったCD(Norah Jones) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-02-03 »

資格起業家になる!

「資格起業家になる!」 横須賀てるひさ/日本実業出版社
book
書店でふと目にとまり、気になって買ってきた本である。著者は行政書士として起業した人であるが、何度も繰り返し言っているのは資格があるから稼げるわけではないということである。私もそれは同感である。また「資格業の仕事を依頼する人が欲しいと思う、すぐに売れる商品を開発することが不可欠なのです。」という視点も、実際に起業する場合には大事である。
士業の資格を取得してこれから独立しようと考えている方には、いろいろと参考になる点も多い本だと思う。
ただ最終的には稼ぐことが出来るかどうかは本人次第なのである。

|

« 最近買ったCD(Norah Jones) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-02-03 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/13649063

この記事へのトラックバック一覧です: 資格起業家になる!:

« 最近買ったCD(Norah Jones) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-02-03 »