« 今日の八ヶ岳 2007-01-05 | トップページ | 今日の雪 »

スープその他(ダイエット系)

●アサヒフードアンドヘルスケア ほっと大人のマンハッタン風チャウダー 136kcal
「トマトクリームスープにつぶつぶコーンとしゃきしゃきキャベツがたっぷり!」、「ミルクのコクとほんのりトマトの味わいスープ」と書かれている。コーンとキャベツが比較的多いのはうれしいが、味がなんともどっちつかずで微妙(^^;。

●アサヒフードアンドヘルスケア おどろき野菜ヴェトナム風 109kcal
「なめらかツルンの玄米ヌードル」とある。これだけ細い米麺というのは面白い食感である。また野菜もたっぷり入っていてピリ辛スープはかなりおいしい。しかも比較的大きめのカップで食べ応えもあるのに、この低カロリーはうれしい。

●ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープ こんがりぱんの入ったクラムチャウダーポタージュ 119kcal
久しぶりにポッカのじっくりコトコト煮込んだスープシリーズを買ってみた。今回はパン入りのクラムチャウダーポタージュである。クラムチャウダーとパンの組み合わせはそれほど悪くはないが、個人的にはちょっと微妙な感じである。

●日清食品 野菜Soup NOODLE エビと香草スープ 128kcal
米麺フォーが入った野菜スープである。野菜も比較的入っている。ただ個人差もあると思うが、スープの味がいまいち私には合わないようである。

|

« 今日の八ヶ岳 2007-01-05 | トップページ | 今日の雪 »