« 全米ビルボード最新チャート 2007-03-03 | トップページ | 日商簿記2級受験 »

明日は日商簿記2級試験

いよいよ明日25日は日商簿記2級の試験である。2級は5年ほど前に一度合格しているのだが、今年は6月の試験でぜひ1級合格を目指したいと思い、その準備をかねて2級を再受験してみることにしてみたものだ。
ここ5年ほど勉強を続けていた中小企業診断士の勉強の中で、財務会計もある程度は勉強してきている。ただ試験範囲が若干範囲が異なることもあって、簿記2級を勉強していてもすっかり忘れている部分も多く、かなり焦っている(^^;。ま、何はともあれ最後まで諦めずに勉強をしてみたいと思う。
ちなみに簿記試験については以下のサイトの情報が役に立つのではないかと思う。
目指せ!簿記検定・税理士試験

|

« 全米ビルボード最新チャート 2007-03-03 | トップページ | 日商簿記2級受験 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/14024849

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は日商簿記2級試験:

» 行政書士・宅建(宅地建物取引主任者)・税理士・司法書士・社会保険労務士について [行政書士・宅建(宅地建物取引主任者)・税理士・司法書士・社会保険労務士]
行政書士、宅建(宅地建物取引主任者)は数ある国家資格の中でも1,2を争う人気資格ですが、行政書士試験は、平成18年度に試験制度の変更が行われました。宅建(宅地建物取引主任者)試験も難易度が上がってきています。 その他にも、士業といわれる税理士、司法書士、社会保険労務士なども人気が高く、それぞれ税務、不動産登記、労働法務関係のスペシャリストとしての活躍が期待されます。 数年前から言われているように、サラリーマンも安泰とは言えない... [続きを読む]

受信: 2007.02.24 03:25

« 全米ビルボード最新チャート 2007-03-03 | トップページ | 日商簿記2級受験 »