« 最近買ったCD(Musiq Soulchild) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-04-07 »

インフルエンザその後の経過

インフルエンザからだいぶ復活してきたので、今回の経過を簡単に紹介してみたいと思う。

21日
朝ちょっとのどが痛く軽い風邪かと思ったが、熱も咳も無かったため、そのまま御岳のテレマークに行ってきた。この日も夜まではそれほど症状は悪化せず。夜になって体がだるくなってきたが、昼間のテレマークの疲れかと思っていた。

22日
朝から若干熱っぽかったので体温を測定してみたら37度5分だった(常温プラス1度)。特に急ぎの仕事も無かったのでそのまま寝ていたが、午後になって急に熱が上がりだし、すぐに39.5度にもなってしまった。しばらくは寝ていたものの熱は全く下がらないし、だるさと苦しさに耐えられなくなったので夕方病院に連れて行ってもらう。そしてやはりインフルエンザと診断される。話題の治療薬「タミフル」ももらってきた。
そしてこの日の夜が一番辛かった。とにかく体がだるくて苦しく、あちこちの節々が痛んだ。食欲も全くなく、寝ても1時間もしないうちに目が覚めてしまい、朝までが本当に長く感じた。

23日
薬の影響か、やっと体温が38度まで下がってきた。ただそれ以上なかなか下がらず、体がだるくて節々が痛い状況は続いた。薬のせいかもしれないが味覚もおかしくなって、食事をしても味が全部変に感じてまずく、大半を残してしまった。そしてこの夜も昨夜同様に1時間毎に目が覚めてしまった。

24日
体温が37度台まで下がってきた。そしてこの日の昼頃からやっと久しぶりに食欲が出てきた。味も普通に戻ってきた。それにしても食べていておいしいと感じるのは、いつもはごく当たり前のことだったのに、それがとてもうれしかった。体調はかなり良くなってきたものの、まだのどが痛く、また偏頭痛が続いていた。

25日
この日の朝、目が覚めると午前7時だった。昨夜は1時に寝て以来、途中で全く起きることが無かった。連続して6時間眠ることが出来たのは3日ぶりのことである。体温も常温に戻った。まだ体のだるさとのどの痛み、頭痛が残っているが、この日よりマスクをかけて少しずつ動き始めてみた。
ところで体重計に乗ってみたら、ちょうど2kg体重が減っていた。

|

« 最近買ったCD(Musiq Soulchild) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-04-07 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/14432690

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザその後の経過:

« 最近買ったCD(Musiq Soulchild) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-04-07 »